毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【obsidian】同期はできないけれど・・・

「Obsidianでつなげる情報管理術」を読みながらOnemix5で書かれていることの実践を進めていますが、最終的な目標は多デバイス間でのデータの同期なので、iPadMacBook Proでもまずはフォルダの構成とプラグインだけでも揃えようと同時並行ですすめています。plug-inも結構な数インストールしたのですが、動かないな?とかWindows版のあるべき位置にアイコンがなくて、iPadでは使えないのかな?と首を傾げることもあったのですが、色々といじっている中で結構デバイスによってplug-inのアイコンがある場所が違うことがわかってきて、戸惑い中です。結局インストールできなかったのは「Workspace Plus」というplug-in1つだけでした。まだまだ使い始めるにはハードルが高いです。

by はてなブログアプリ for iPad Air