毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【obsidian】手動ではあるけれど・・・

一部手動ではありますが、Windows11のOneMIX5とmacOSMacBook Pro、そしてAndroidのXPERIA1Vこの間でobsidianのデータを同期することができました。とりあえずはGoogleドライブを使ったのですが、私のGoogleドライブが雑然としすぎて整理されてなかったせいでいらないデータまで同期する羽目になってしまい少し後悔しています。まあ、この点は今後に整理をするということで、とりあえず一歩前進です。ただ、触れれば触れるほどにobsidianは多機能で、便利に使うために覚えていかなければならないことがてんこ盛りです。こればっかりは一つ一つ操作しながら身につけていくしかないですね。ぼちぼち進めていこうと思います。しかし、やっかいなのはiPad miniiPad Airを同期させることですね。まあ、これもいくつもの方法がWebで公開されたりしてますから、こちらもボチボチ勉強していきます。

by はてなブログアプリ for XPERIA 1 V