毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【Obsidian】ナニコレ、メチャクチャ楽しいんですけれど!?

「Obsidianでつなげる情報管理術【完成版】」を読み進めていきながら、持ち歩いているOnemix5にインストールしたObsidianの設定をしたり、紹介されているplug-inをインストールして動作を確認したりしているのだけれど、ナニコレ!?メチャクチャ楽しい!!とワクワクしながらキーを叩いています。一過性のものにしたくないので長く続けられるようにしたいのだけれど、楽しすぎて次から次へと紹介されたplug-inをインストールしてます。でも、理解度は・・・まぁ推して然る可し、まだまだ十分理解し切れていないけれど、少なくとも毎日書き続けていくことはできそうです。問題はこの環境を何処まで構築するかですね。まぁ、MacBook Proには構築したいし、iPad miniiPad Airにも構築したい。Androidは全てに入れるつもりはないけれど、まぁXperia 1 Vには入れておきたい。問題はそれらのデータを全て同期できるかどうか何だよなぁ・・・。欲張って躓いてもダメなので、同期の件は環境構築がおちついてからするのが吉ですな。でも、最近いじってるiPadのスクリブルで手書きでも入力できるようにしたいからiPad miniにはなんとしても環境構築しなきゃ。あぁ、こんな楽しいのってなんか昔のパソコン通信時代のFEPSON(EPSONユーザーズフォーラム)で、初期のノートパソコンのメモリを確保するためにconfig.sysとautoexec.batを何度も書き換えながら試行錯誤を重ねて数KBを広げていた「泥船」を思い出しました。もう33年も前になりますかなぁ。。。

by Chrome for Onemix5