毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【iPad mini】贅沢な電子書籍端末・・・にはしないよ!

最近持ち歩く荷物がどんと増えてしまっている私です。まぁ、出かける範囲は割と決まっているのですが、昔から持ち歩く電脳デバイスは必ず複数です。最近は身の周りの電脳グッズを総入れ替えしたことで使いたいデバイスばかりになってしまいました。で、iPad miniも当初想定した使い方から少し外れてしまいまして、高価な電子書籍端末になってしまっています。いや、電子書籍用の端末としては最初から想定していたのですが、それだけではなく入力デバイスとしても使い倒そうと考えていたのですが、キー入力を考えるとどうしてもiPad Airの方が入力しやすいのです。そして、じっくりと腰を据えて入力したいときにはMacBook Airがありますし・・・。それでもこのiPad miniのサイズは何というか絶妙のサイズと言いましょうか、個人的に好きなサイズ感なんですよね。装備しているキーボード付きカバーのキーがもうちょっとタイプしやすければこれでも十分なんですけれどね。でも、さすがにもうこれ以上キーボードを増やすわけにもいきません。ここからは色々と使い勝手も理解してきましたので状況に応じて使い分けができるようにしたいです。まぁ、性格的にそんなに合理的なことはできるはずもないのですが、一応心掛けとしては持っていたいと思いまう。それにApple pencilを使ったスクリブルでのメモ入力も快適ですし・・・。ということで、この記事は久しぶりにiPad  mini+キーボード付きカバーで入力してみました。

by Chrome for iPad mini