毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【iPad mini】手書き入力で記事を更新してみる

iPad miniに手書き入カアプリのMazecを入れたので、手書き入力だけでこの記事を書いています。今となっては必要性は疑問ですが、かつてはたくさんの手書き入力を使ってきました。シャープのZaurusもそうでしたし、WindowsCEでも手書き入力がありましたし、AppleのNewtonも日本語入力用のアプリ入れてました(名前がもう出てこない)。mazecも昔初代iPad miniを使っていた時に試したりしていましたけれど、今のmazecはすごいですね。結構なスピードで書いているのですが、ここまで誤認識がありません。漢字はもとより、ひらがな、カタカナ、半角英数とすべてきちんと認識してくれるのは感心です。ただmazecの入カマスが2文字しかないのが、ちょっと残念かな?昔はもうちょっとあった気がしたのですけれど・・・。

 

by はてなブログアプリ for iPad mini