毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【iPad mini】Apple pencilでの入力がよくわからない

iPad miniApple pencilを入手していろいろと試しているのですが、まだまだわからないことが多すぎます。Apple Pencilでの手書き入力ができるのはわかったのだけれど(えっと、「スクリブル」っていうのだっけ?)、今までWindowsCEPalmとかAndroidで使ってきたものとは感覚的に全然違うもののようで、ソフトウェアキーボードを表示させて入力したり、外付けキーボードでキー入力する方が自分には合ってるみたいだ。まぁ、これもパソコンは普通の使用するのに、スマホタブレットを使用するのに二の足を踏んできた理由なんだけれどね。まぁ、スマホフリック入力はおかげでかなり速く入力できるようになったけれど(まぁ、これももう使い始めてかなり経つし、そもそも日常的にいやでも使ってるし、まあ、慣れるよね。)、iPad miniに慣れるにはここから積極的に使っていかないといつまで経っても使い慣れないままだな。うん、いろいろと使っていこう。

by はてなブログアプリ for iPad mini6