毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【介護】【物欲】心配事が解決してホッとしたら、やってしまった・・・

2月入ってから入院している父が「病院で保険証と財布が盗まれた」なんて電話をしてくるものだから「そんなはずはないだろう、また思い違いしてる・・・」とは思っていたものの、家の何処を探しても見つからず、本日面会に行って看護師さんに父の荷物を全部一度持ってきてくださいとお願いしたら、移動式の個人ロッカーごと廊下で待っていた私のところまで持ってきてくださって、鍵付きの引き出しを開けてもらったら・・・ちゃんと保険証も財布もありました。まぁ、そうだとは思っていたものの実際に確かめられてホッと一安心。面会した父に断って自宅に持ち帰ってきました。で、入院中何もしていないと寝てしまうだろう父と母に、父には好きな日本のお城の写真集とナンプレの雑誌を、母には花の塗り絵の本と色鉛筆を差し入れてきました。これで少しでも認知症が進まないでくれたら嬉しいのですけれどね。

で、帰宅してから私もかなり精神的に参っていたので(いや十分発散しているはずなのに)、今まで手を出さなかったiPadをとうとう購入してしまいました。今年に入って格安の8インチAndroidタブレットを入手して電子書籍用に利用してきていたのですが、やはり格安品は格安品で、なんか充電できなくなってしまって・・・で、大きいのはいらないのでiPad miniを注文してしまいました。あぁ・・・でも思えばパソコンが趣味でずっとパソコンをいじってきたことでタブレットってどこか馴染めないところがあって、一度初代iPad miniを購入して以来タブレットには手を出してこなかったのですが、時代はすでにタブレットの時代を迎えてて(そんな大げさか?)職場に導入されるiPadに対応できなかったのも仕事につまづきだした原因だったのかなぁ?まぁ、今さら遅いのですが、最新のiOSをいじっていこうと思います。あはは・・・MacBook Proも買い換えちゃいましたし・・・

 

 

by Chrome for Onemix5