毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【雑談】父の病名は圧迫骨折だった模様

先週火曜日に腰の痛みを訴えて救急搬送してもらった父ですが、その後私に何の連絡もなくて心配していたのですが、ようやく今日になって主治医から容態の説明の電話がかかってきました。第一腰椎の圧迫骨折で全治一ヶ月程度らしい。荷物とか病院に届けた時に看護師さんから「自力でポータブルトイレ使ったり、歩行されてますよ」とは聞いていたのだけれど、あれほどの痛みを訴えていたのでおそらく「圧迫骨折」してるだろうなあ、と素人考えをしてましたが、その通りだったようです。コルセット装着してのリハビリになるみたい。何とか入院前の状態まで回復してくれることを祈らずにはいられません。

 

byPixel7 Pro