毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガンプラ】HG 1/144 ガンダムダブルオースカイ メビウス

自宅のマンションの整理をしていて実家に持ってきたものです。2年前に仮組して、若干プロポーションをいじったところで箱にしまってそのままにしてました。未組立のガンプラもたくさん積んでるけど、製作途中のまま放置してるのもたくさんあったりします。うーん、塗装まで完成させたのっていつ以来かな?まぁ、趣味は人それぞれですし、素組みのまま飾っておくのもまた1つの形です。まぁ、プロポーションをいじったりすると、プラ板とかパテの部分がどうしても見えてしまうので、そのまま飾るのは見た目的にもアレなのですが・・・。だから、しっかり作りたいんですけどねぇ。目移りしちゃうのと、根気が続かなかったりと、いろいろとアルのです。特に今は実家にいますから、サーフェイサーとかラッカー系の塗料とか匂いの問題もあって使いづらいし・・・。一応水性塗料のセットは持ち込んでいるのだけど、筆塗りはなかなかうまくできないのです。そんなことも言ってられないので、とにかく楽しんで組んでいきたいな。


f:id:fauna2023:20231016000149j:image

ちなみにこいつは腹部で2mm延長し、股関節のジョイント部分をやはり2mm下げています。昔からロボット好きなので、ついついオリジナルに走っちゃうのもなかなか作るのが進まない原因なのだ。

しかし、Pixel8 Proのカメラ、接写も前機種よりよくなったかも。

by Pixel8 Pro