毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【料理】今シーズン初の鍋でお腹いっぱい

今夜の夕飯は我が家で今シーズ初の鍋にしました。鍋用のスープと野菜類は冷蔵庫に入っていたので、キャベツ、ネギ、えのき、もやし、豚肉をゴチャ炊きにして完成です。今夜の鍋スープは「アゴだしごまスープ」。鍋は簡単にできて、しかも野菜をおいしくいっぱい食べれるからいいですね。昨年介護のため両親と一緒に住みだして料理をするようになってからスープを変え、中身を変え、といろいろ工夫したりすることが多くなりました。後片付けも他より手間がかからず大助かりです。ただ、今は父が入院中なので、母と二人で食べる鍋はちょっと寂しいです。はやく、父が退院して三人で鍋を囲みたいな。


f:id:fauna2023:20231017191846j:image

by Pixel8 Pro