毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガジェット】Pixel8 Proの最初のロック解除の時、エンタキーが必要になってしまった

Android14のPixel8シリーズは6桁以上のパスキー入力で正しいキーが入力されるとエンターキーを押す必要がなく解除されるようになっていたのですが、昨日前機種のPixel7 Proからデータをコピーして移行した後から、エンターキーを打たないと解除されなくなってしまいました。夕べからそれで悩んでいたのですが、ようやく解決。設定の中のセキュリティーの項目で「PINの設定」を開くとちゃんと項目がありました。Pixel7Proにはない項目だったので、コピーした際に変更されてしまったのでしょうか?とりあえず解決です。

f:id:fauna2023:20231015163735j:image

by Pixel8 Pro