毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガジェット】Pixel8 Pro再設定

一昨日とりあえず環境を整えたPixel8 Proですが、Pixel7 ProのSIMを移すに当たってやっぱり環境設定が面倒になって、本日午後にエイヤッといったん初期化して、最初から初期設定をやり直して、Pixel7 Proの環境をコピーすることにしました。5chのPixel8/8 Proスレでコピーがよくなってる、という報告があったのを真に受けてしまったのが運の尽き・・・。今さっきようやくすべての設定を終えました。疲れたー!?やっぱり、銀行系やお財布関連の設定は簡単にはなってくれないですね。結局すべてを一からの再設定することに・・・。しかも、パスワードだとか二段階認証とかなんだかんだと大変。何とかセキュリティーは確保しつつ簡単に設定とかを移行できるようにならないかなぁ。

by Pixel8 Pro