毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【雑談】肉体的にも精神的にも疲れがピークかも・・・

今日は朝から体がだるいと思ったら熱が上がってて、結局夜まで寝込んでしまいました。夜になってちょっとやる気が出てガンプラいじりましたが、それまでは横になって寝てるのもしんどいという感じ。さらに夕方一階に降りると両親が二人で何やら言い合いをしてます。何かと尋ねたら今日は薬局の方が処方された薬を家まで届けてくださったのですが、父が腰が痛いのに湿布がないといい、母が火曜日に主治医さんが訪問してくれた時にちゃんといったら処方してくれるのに・・・とかで言い合いしていたみたいです。しかし、湿布は火曜日の段階でちゃんと処方箋を出していただいてました(私が訪問される主治医の先生に「父が腰痛で痛がっているので湿布の処方をお願いします」と、手紙を書いておきましたから)。それを私が薬手帳アプリで写真に撮って薬局に送ったのだから今日届けてもらってるはずなのです。それを父に聞いてみたら、いや持ってきてない、もらってないの一点張り。家の中を少し探してみたけれど見つからず、これ以上言い合っても仕方がないので薬局に電話したら、主治医からの要請があって火曜日にお届けしてますと・・・。ところが両親ともに覚えなし。でも、薬局が間違えるはずはないので、普段あまりいじらない食卓の下を探したら・・・出てきました。父の座っているすぐ足下です。疲れがどっと押し寄せてきて・・・二階に上がって布団に倒れ込みました。あぁ、こんなことがこれからもずっと続くんだなぁと思うと、私大丈夫かな?今更ながら介護って本当に大変だ。

 

by XPERIA 5II