毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガンプラ】HG 1/144 ガンダム ルブリス・ジウ腰部延長工作

ルブリス・ジウの腰部接続部分をプラ板の積層で2mm延長しました。まだ整形・ヤスリがけが甘いけど、こんな感じです。
f:id:fauna2023:20230928224918j:image

まぁ、各部延長すると設定画のイメージからずれてしまうけど、見た目がカッコよくなるので個人的には気に入ってます。あとは大腿部と脛部を内部フレームで延長しようと思ってます。ただ最近のガンプラは関節とかにポリキャップ使わなくなったのはいいんだけど、何度も関節いじってると緩くなってくるのがチョット~って感じです。対策してやらないと。


f:id:fauna2023:20230928225636j:image

仮組みしてみるとこんな感じです。

 

by XPERIA 5II