毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガンプラ】HG1/144ガンダム ルブリス・ジウ大腿部延長工作の続き

さて、いろいろと買って積んでるけど、とりあえず今作ってるルブリス・ジウに集中しようと大腿部の延長工作の続きです。内部フレームを分断してプラ板で2mm延長したのはよいのですが、膝関節を曲げると本来見えないはずのフレームが露出することに・・・。

f:id:fauna2023:20231011000700j:image

ちょっと見づらいですが、膝関節の上部が見えてしまって残念な状況です。ここは何かそれらしいディテールを追加して誤魔化さないとダメですな。さて、どうしたものか?

あと、足部の踵のパーツの先にプラ板を貼り足してシャープにしようと思ってます。

f:id:fauna2023:20231011001020j:image

ヤスリがけですね。

by XPERIA 5II