毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【iPad mini】ホーム画面のウィジェットに凝ってみる

Androidだとホーム画面にランチャーをデフォルトにして自分で使いやすいようにウィジェットを色々と配置する楽しみがあったのですが、iOSでは長らくホーム画面を自分好みに変える楽しみ方ができませんでした。まぁ、個人的にはそれがiOSよりもAndroidをずっと好んで使ってきた最大の理由なんですが、iOSもここ数年でようやくウィジェットをホーム画面に配置できるようになったということで、いじってみようと思ってます。作法に疎いからなかなか気に入ったようにはできないのですが、そういう試行錯誤して自分好みに仕上げていくのが楽しいのでいいかな。

By はてなブログアプリ for iPad mini