毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガンプラ】GFRAME FA No.69 ドム/リックドム

ガンダムベースサテライトKYOTOの隣にTAMASHI NATIONショップが今年になって開店しているのですが、先日久しぶりにGFRAME FAを購入してきました。最近パチ組すらできてなくて、少しストレスが溜まってたせいか、見つけて3種類6個を購入しました。一番最初にGFRAMEが発売された時に、ユニコーンとニューガンダムサザビーのキットを購入して以来のGFRAME FAだったのですが(いや、どこかにプレバンのEx-Sガンダムがあったはず。まだ組み立ててないけど)、つい先ほどストレス発散のために1つ組みました。

f:id:fauna2023:20240407000712j:image

ドム/リックドムのコンパチキットですが、何この出来?ドムのキットに外れなしとか言われてるけど、これはかっこいい出来だわ。最初にあげたユニコーンとかフレームに外装パーツを片側から被せる作りだったからフレームが必要以上に露出してて少しガッカリしたのを覚えてるのだけど、今はこんなに進化したのか?と思わされました。でも、組み立て説明書すら入ってなかったので、組むのに多少手間取ったのはナイショ。箱に印刷された完成写真からパーツの向きとか合わせないといけないのはパズルみたいだったけどね。