毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【obsidian】楽しい!

テキストとなる書籍を読み進めながら、OneMix5にインストールしたObsidianにて実践を繰り返しながら使い方を覚えていくのはメチャクチャ楽しいです。うん、久しぶりの感覚ですね。最終目標はWindowsmacOS、iPadOS、Androidと異なるOSのデバイス間でObsidianのデータを同期しながら使いこなすことですからね。まだまだ先は長いです。でも、それを楽しいと思えているので毎日少しずつでも進めていきたいです。ただ、Obsidianの性能がメチャクチャ多機能で必要最低限のことから始めているのに、次から次へとできることが増えていく・・・。まさか、こんな時間が得られるとは思ってもみませんでしたよ。そして、かなり分不相応なスペックで購入したOneMix5ですが、小さいながらもキーボードは個人的に打ちやすく扱いやすいです。メインマシンは一番スペックの高いMacBook Pro 14(M3 Pro)ですが、こちらは母艦といった感じで持ち出すことは考えていません。じっくりと腰を落ち着けて取り組みたいこと用かな(まぁ、これも分不相応な高スペックマシンですけれど)。

by Chrome for OneMix5