毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【Mac】めちゃくちゃ面倒くさい・・・

甥っ子のAppleIDを乗っ取られた件がなかなか面倒くさい状況です。現在Appleへの問い合わせに対しての返信を待っている状態ですが、よくよく考えたらAppleIDをロックされるとiPhoneだけでなく、iPadMacBookとかのMacもAppleWatchも全部ロックされることになるんですよね?うわー、これってメチャクチャ面倒くさい。私はiPhoneは今は使っていませんが、PCはメインがMacBook Proなので、AppleIDの管理には十分注意を払わないといけないなぁと、我が甥の苦労を見ながら自分の管理体制の見直しを検討中です。

by Chrome for MacBook Pro 14