毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【政治】おかしいよ、本当に!?議員は誰に対して「責任」をとるの?

approach.yahoo.co.jp

上の記事の件だけれど、企画自体もあきれてものが言えないものだけれど、なんで政治家っていうのは何かあっても「離党」って形で済まそうとするんでしょうね?裏金問題だってそうだけれど、議員として不適切な行動をとったのなら、その責任は選挙で選んだ有権者に対して責任をとるべきだよね。「離党」って結局「党」に対して責任をとったと言うだけのことで、有権者に対して全然責任をとってないよね?政治家が責任をとるってことは、議員を辞することだと思うのだけれど、日本の議員は何か勘違いしてるんじゃないかって腹が立ちます・・・。

by Chrome for MacBook Pro 14