毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【Surface Laptop Go】勢いで落札したSurface Laptop Goが来た

一昨日勢いで落札したMicrosoft製のノートパソコン「Surface Laptop Go」が到着しました。12.4インチサイズの持ち運びやすい、それでいてかなり打ちやすいキーボードを備えた結構良マシンです。メモリは8GBあるけれどSSDが128GBしかないのが欠点。ただ、昨日のデイリーノートに記録したように交換可能であるので、手元にある512GBのSSDに交換する気満々なのですが、とりあえず動作確認を行うためにせっせと初期設定と最低限のアプリのインストールを行っています。テキストやネットサーフィン、オフィスくらいなら第10世代のCore i5でも十分ストレスなく利用できますね。

by Chrome for Surface Laptop Go