毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【PC】最後のピース到着

3月に予約していた最後のPCが本日到着しました。私にとっての本4台目のOne-Notebook社のノートパソコンです。ゲーミングノートパソコン「onexplayer X1」です。ゲームしないのにゲーミングノートパソコンを購入しちゃいました。CPUは最新のIntel Core Ultra 7 155H。この性能を体験してみたかったんです。モニタサイズは10インチ、手持ちのOnemix5と同程度ですが、比べてみるとOnemix5の方が若干小さいです。Surface型のタイプカバーがオプションで用意されており、それをつけると普通のノートパソコンとして使えるのでいろいろと予約特典でセット価格が割引だったこともあってタイプカバー、専用収納ケース、専用保護フィルム、ゲームコントローラーも一緒に購入しました。ゲームしないのにコントローラー買ってるのは先に挙げたオプションがセットだったからです。Surface型なのですが、開封して本体を持ってみたら厚みが結構あります。約2cmくらいかな。画面は2560×1600、拡大率は200%推奨になってます。コントローラーだけ間に合わなかったみたいで後日届くそうです。届いてから何かゲームソフトでも購入してやってみようかな?Onemix5とかなりかぶるんですが、毎日日替わりにしてでも使い続けていこうと思いますす。

 

※上のAmazonのページですが、さもフルセットのようになってますが、本体のみです。私も最初それに気づかなくてAmazonで注文したのですが、後で気がついて公式ショップから購入しました。さらに、Amazonでは発売日は5月31日になってます。