毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【家事】これは戦争だ!

ここしばらく実家でネズミの被害が出て大変困っております。そこら中に置いてあるパンとかの食べ物を齧り回るし、柱を齧ったり、あちこちでフンをされたり・・・何とか食べ物をネズミの入ってこられないところに保管して餌がないようにい気をつけていたのですが、なかなか出ていってくれない。さすがに両親も私も疲れてしまって、明日早朝が燃えるゴミの日であることを確認して今夜罠を仕掛けることを決行しました。市販されている強力粘着シートのやつですね。1階と2階の階段のところ合わせて6ヶ所に仕掛けたのですが、さっきトイレに1階へ降りたらもう1匹掛かっていました。姿を見てしまうとかわいそうな気にもなるのですが、他に書くこれは戦争だ!と思って目を瞑ることにします。ネズミめ、おとなしく出ていっていればこんな目に遭わずに済んだものを・・・。でも、明日ちゃんと神棚と仏壇には手を合わせておきたいと思います。

by はてなブログアプリ for iPad Air