毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【家事】戦争はいつだって虚しい・・・合掌

朝起きて1階へ降りたら昨日しかけた罠の粘着シートに同じシートに同じくらいの大きさのネズミが2匹もひっついてました。あちゃー、と思いながらももう1枚の粘着シートで挟んでゴミ袋に入れました。挟むときに「チューチュー」と鳴き声を出されたのが本当に後ろめたくは思うのですが、これもお互い生きるための戦いだ・・・と言い聞かせて本日の燃えるゴミの回収に出しました。その後、家の神棚と仏壇には成仏するようにと祈っておきました。でも、まだいるはずなので、この戦いは今週いっぱい続けるつもりです(心の中ではどうかこのままおとなしく出て行ってくれ・・・と祈っているのですが)。さすがに証拠写真撮る気にはなれませんでした。

by Chrome for MacBook Air 13 M3