毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【MacBook Air】タッチパッドでタップしてもクリック認定されない・・・

MacBook Airを使っていてタップでクリックの反応が鈍いなぁと思っていたのですが、調べてみたらMacのシステム設定で「タップでクリック」の設定をオンにしていませんでした。てっきりでデフォルトでオンと思い込んでいたものだから、確認もしませんでした、反省。そのおかげでParallels Desktop上のWindowsでもちゃんとタップでクリックが動作するようになりました。この辺はちゃんと連動しているんですねぇ・・・。もしかして、MacBook Proの方も設定見直さないといけないかも・・・。

by Chrome for MacBook Air 13 M3