毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【obsidian】ほぼ理想の環境が整った

純正Obsidian Syncを導入したおかげで困難を極めていた複数の異なるOSのデバイス間でのデータの同期も問題なくできるようになりました。基本的にガジェットを何一つ持たずに外出することはありえないので、いつでもどこでも思ったこと残しておきたいことをObsidianのメモに残しておけるようになりました。加えて紙の手帳も持ち歩いているので、それとの併用でうまく活用していきたいと思います。あとはplug-inに対する理解を深めていかないとなあ・・・。奥が深すぎるわ、Obsidian。

 

by はてなブログアプリ for F(x)tec Pro1-X