毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【時事】2024年問題直撃か?

運輸業他の時間外労働が認められていた職種に対する規制の問題で、運送業でも人手不足が深刻化すると言われていますが、ネット通販を多用する私なんかは直撃するはず心配していたのですが、ここまではあまり実感がありませんでした。しかし、今日届くはずの荷物が配送状況を調べると早朝の07:36には配達中になっているのに未だに配達済みになってない状況を見て、「ああ、やっぱり運送業、大変なんだな・・・」と実感しています。時間指定をしている荷物ではないので問題はないのですが、今までの感覚ならこの時間に配達中になった荷物は今までなら午前中に届いていたんです。本当に大変なんですね。いつもお世話になっている身としては感謝の気持ちを忘れないでいようと思います。でも、これってそもそもは非正規雇用の問題からですよね?



f:id:fauna2023:20240416170520j:image