毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【映画】【ガンダム】劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」9回目見てきました

よくもそんなに何回も見て飽きないな!って言われそうですが、まぁ飽きは来ないですね。面白いのか?って言われれば個人的には面白いと思ってる。まぁ、人に勧めるかどうかは別だけれどね。そもそも私はロボットやメカが好きなのであって、ストーリーやキャラクターはどうしても二の次になってますから。でも、公開からすでに一月半、いつも通っている映画館でもすでにレイトショーはなくなってしまっていまして、上映されるシアターも今日は一番小さなシアターでした。まぁ、人出が多いであろう土日には見に行ってなくて平日のレイトショーとか選んで見に行ってましたから、もともとどの鑑賞時も人の入りはまばらでした。だから、ガンダム映画史上最高興行収入更新中と言われても実感がないですね。個人的には、ファーストの劇場版三部作(「機動戦士ガンダム」・「機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編」・「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」)を見に行った時の方が人であふれていたように思うのだけれど・・・。まぁ、時代も違うし、もう40年以上昔のことだから記憶もちょいあやふやですけれどねぇ。