毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【スマホ】機種変更はめんどくさい

メインのスマホをPixelから変更しようと思って移行作業を始めたのですが、これがメチャクチャ面倒くさくて、ちょっと参ってます。いや、無理に変えなくてももいいのだけれど、ついやっちゃえ!と思って始めたのですが、アプリ自体の移行はかなり楽になったな、と思うのですが、設定をいじるのが大変!いろいろとパスワードとかIDとかメモしてあった手帳を元に復元してるのですが、いつの間にかメモせずに変更していて忘れてしまってたり。特に銀行系のアプリの移行は本当に大変で・・・。まぁ、ある意味そうじゃないと困るのですけれど、もうちょっと、こう、簡単に移行できませんがねぇ。疲れてきたので続きは明日以降にしようっと。

by はてなブログアプリ for GALAXY S24 Ultra