毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【Obsidian】最初から導入しとけばよかった!?

こんな時間まで何やってるんだというと、とうとうメモアプリ「Obsidian」の同期の難しさに負けて有料ですが純正の同期アプリ「Obsidian Sync」をエイヤっと導入してしまいました。で、いろいろと設定をした後でとりあえず、AndroidmacOSWindows、iPadOSできちんと同期ができるのかを確認していたのですが・・・何だこれは!?今までの苦労は何だったんだというくらい簡単に4つの異なるOSのデバイス間で綺麗な同期ができてしまいました!?これなら最初から悩まずに導入しておけばよかった・・・と思えるくらい面白く、そしてほぼ瞬時にシンクロしてくれます。とりあえず年間のサブスク支払ったので、1年間Obsidianを使いこなしていくことに集中していこうと思います。あぁ、安心して眠れるぞ(笑)

 

by はてなブログアプリ for  iPad Air