毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【マンガ】【アニメ】2024年春アニメ原作コミック

冬アニメはここで語らないうちに終わっちゃいました。個人的には昨年秋からの2クルー連続作品だった「葬送のフリーレン」、「薬屋のひとりごと」を楽しみに見ていて、そこになんとも言えない雰囲気と暑さをもって1クールを突っ走った「勇気爆発ブレイバーン」が最後までいろいろとツッコミどころいっぱいで楽しませてもらいました。おかげでこの3作品のロス状態だったのですが、今シーズンは原作小説、前作コミックス、外伝、劇場版、オリジナル三部作、そしてBlu-rayボックスと全部持ってて、ずっとはまっている「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の第三期が2クール連続で始まるので楽しみにしていますし、「魔法科高校の劣等生」の第3シーズンも原作コミックス持ってるし、Blu-rayも全巻持ってますので期待しています。「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」は原作コミックをずっと読んでいたので楽しみです。原作コミックで言えば「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」「Lv2からチートだったもと勇者候補のまったり異世界ライフ」も持ってます。「無職転生Ⅱ」の第2クールも原作コミックを追い抜きそうだし楽しみにしてます。後楽しみになりそうなのは「ハイスピード・エトワール」はかつての「サイバーフォーミュラ」っぽいし、「終末トレインどこへいく?」は今後の展開が気になるし・・・。

で、本日は春アニメの原作コミックを2タイトル購入しました。

 

残りはまた話が進んで読みたくなったら購入することにします。