毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【読書】転生したらスライムだった件 第21巻 読了

読み終わりました。実はこの「転スラ」は興味を持ったときに原作小説、コミック版、コミック版サイドストーリーだけでなく、ウェブ版もすべて読んだので、現在の原作小説との相違も楽しみながら毎回読んでいます。原作者の伏瀬さんがおっしゃっているとおりウェブ版とはすでに登場人物も展開もかなり変わってきています。前巻のあとがきであと2巻くらいとおっしゃっていたのですが、21巻のあとがきでは次で終わらなさそうなことも書いておられます。本作のファンとしてはまだまだ続いてほしいシリーズであります。アニメ第3期も来年始まりますし、そちらも楽しみです。どの辺までストーリーが進められるのかな?現在コミック版が原作小説の7、8巻くらいの魔国開国祭編に突入してますし、開国祭くらいまで進むのかな?うん、楽しみ。

 

by Pixel8 Pro