毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【MacBook Pro 13 2017】外郭ケースが割れてしまったので新調する

新しいMacBook Proが来ているけれど、まだまだ旧式のIntel Macも使えるようにしておきたい。装着していたプラ製の外郭カバーが割れてボロボロになっていたので、新調しました。こっちもParallels Desktop 19を入れてWindows11を使えるようにしてあるけれど、新らしいMacBook Pro 14で同じように使っているとWindowsはかなり動作が遅くストレスを感じる。MacOS Ventureで使用する分にはストレスを感じたりはしないので、今後はMacOS専用で使っていくのがいいかな。外へ持ち出したりする分にはまだまだバッテリー駆動も特に困らないレベルだし、RAMも一応16GB積んでるモデルだからね。