毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【プロ野球】プロ野球開幕!

プロ野球の今シーズンが今日からスタートしました。昨シーズン38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガースは新生阿部巨人との開幕戦となりました。結果は、負けました。0-4で完封負け。球団史上初の連覇を目指す阪神、大型補強は封印して現戦力の底上げを掲げてオフを終えたわけですが、それが吉と出るか凶と出るか。完封負けだったけれど、オープン戦絶不調だった中野選手にもヒットは出たし、今年期待の前川選手も初ヒット。近本選手も打ったからまた明日から!って感じです。個人的な不安材料は練習嫌いと言われている佐藤選手ですね。入団から3年連続20本塁打でもてはやされてるけど、いまいち安心してみていられません。活躍してくれれば心強いのは間違いないのですけれどね。そして、個人的な今年の期待は今日スタメンでヒットを打った前川選手、そして小野寺選手、野口選手、そして昨シーズン大活躍だった森下選手ですね。また甲子園へ応援に行きたいです(ある意味いつでも行けるのだけれど、入場券が手配できるかどうかが問題なのよ)。

by はてなブログアプリ for XPERIA 1 V