毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【阪神タイガース】日本シリーズ第4戦、逆転サヨナラー!

今日負けたらオリックスに日本一王手をかけられる第4戦。先手は取ったものの、追いつかれ、先に追加点も取ったのに、また追いつかれ・・・。嫌な予感が横切る中で、八回の表ツーアウトのマウンドに岡田監督が送ったのはなんと湯浅京己投手?!ここで湯浅?と嫌な予感がさらに高まるも、たった1球で見事打ち取り球場の雰囲気もガラッと変えてくれました。九回表は守護神岩崎投手が安定の投球で0点に抑えて迎えた九回裏。四球で近本選手が出た後でオリックスの中島監督はまさかの申告敬遠連発で満塁策。そして、迎えたバッターは昨日も最後に回ってきた大山選手。でも、今日は勝てる!と思いました。確かに大山選手は打ててなかったけど、今シーズン最多四球の虎の四番をなめてもらっては困りますよ!カウントツースリーになりましたけど、ここは四番の意地で見事サヨナラタイムリー!勝ったー!!これで2勝2敗のタイに戻しました。うん、昨日今日といい試合でした。さあ、明日は大竹耕太郎投手。逆王手をかけよう!

by Pixel8 Pro