毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【パソコン】最新版Windows11 23H2にアップデート中

Windows11の最新大型アップデートの配信が始まったとネットニュースで知ったので、とりあえずよく使う4台のノートパソコンにインストール中です。いつもの通りWindowsUpdate経由ではまだダメだったので、MicrosoftのサイトからWindows11インストールアシスタントをダウンロードしてただいまインストール中です。ただ、なぜかインストールアシスタントを起動すると「PC正常性チェック」をダウンロードして一度起動しなきゃならなくなるんですよね。すでにWindows11をインストールしているにもかかわらずです。何でなんだろ?まあ、指示通りすれば問題なくアップデートへ進めるのですが・・・なんとなく面倒くさい。

by Pixel8 Pro