毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【阪神タイガース】38年ぶりの日本一やー!!!

勝った!勝ちましたー!!3勝3敗同士で迎えた日本シリーズ第7戦。阪神は今シリーズ初先発の青柳投手。オリックスは第2戦で抑えられた宮城投手の投げ合いで始まり、これは危ないかなあ?と不安を抱えつつテレビで観戦していたのですが、なんのなんの、青柳投手は好投、打線は三回の表にノイジー選手のスリーランホームランで先制!そこから阪神は青柳投手→伊藤将司投手→桐敷投手と九回裏ツーアウトまで0点でつなぎ、そして満を持して押さえの岩崎投手が初球を頓宮選手に特大ホームランを打たれたモノのあとはしっかり抑えて見事、日本一に!!思い返せば前回日本一になった1985年私は二十歳でした。でも、まさか生きてる間に再び日本一の光景を見られるとは・・・(笑)監督はじめ、選手、スタッフの皆さん、ありがとうございます。そして、本当にお疲れ様でした。

しかし、勢いだけで迷惑かけまくるヤツは本物のファンじゃないよ!情けない姿をさらすなよーーーー!


f:id:fauna2023:20231105222752j:image

f:id:fauna2023:20231105222813j:image

f:id:fauna2023:20231105222827j:image

by Pixel8 Pro