毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガンプラ】HG 1/144サイズでオリジナルガンプラを作る! その10

久しぶりです。少しだけ進めました。

f:id:fauna2023:20231104232412j:image

今までもこだわってきた肩パーツをフルアーマーガンダム7号機のものから、「セラヴィーガンダム」のものにまた変更しました。前のも気に入っているのですが、ここはあえて大型のモノにしてみました。外しているパーツのせいで結局は隠れてしまうので外観の大きな変更にはならないのがちょっと残念。あと、バックパックから伸びるGNドライブを支えるアーム部分を作り直しました。そして、今回最大の外観上の変更が膝アーマーに取り付けた「フラッシュエッジビームブーメラン」です。「ソードインパルスガンダム」の装備ですが、なぜかお気に入りで絶対に装備させようと思ってました。満を持しての装備です(笑)。あと考えているのは両脛部外側に何かパーツを取り付けてみたいですね。いくつか候補のパーツは準備してますが、どうやって取り付けるか考え中です。場合によっては大好きな換装可能装備にしてしまうかな。

by Pixel8 Pro