毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【阪神タイガース】日本シリーズ初戦勝った!?

勝ったー!日本シリーズ初戦、なんと8-0と言うスコア。投手戦か、と思ってたのに、終わってみれば、13安打8得点。しかも、2安打完封リレー。これは夢か?(笑)

正直言うと、始まる前までは実はビクビクでした。18年前の「33-4」の悪夢もあったし、セ・リーグでは確かにぶっちぎりで勝ったけど、果たしてパ・リーグ3連覇しているオリックス相手には通用しないんじゃないか?ましてや今日の相手先発は山本由伸投手。湿りがちな打線では得点できないのでは?と不安だったのですが、蓋を開けてみれば、初戦は圧勝で制しました。今シーズン、京セラドームで9戦9勝!?負けなし。凄いなぁ。

明日もオリックスは好投手宮城投手。今日の勢いにのって連勝してほしいな。ガンバレ、タイガース!!

by Pixel8 Pro