毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガンプラ】HGディテールパンチを使用して「シイタケ」を作ってみた

 

先日ヨドバシカメラで購入した「ディテールパンチ」を使用して「シイタケ」を試作してみました。現在製作中のオリガンに使いたいな、と思ってます。最初0.5mmのプラ板で作ろうと試みたのですが、中に詰まってしまってダメでした(危うく破壊しそうになった)。で、0.3mmプラ板で再チャレンジ。あとから梱包の裏の説明見たら「0.3mm以下」ってちゃんと書いてありました。説明はちゃんと見ましょう。

f:id:fauna2023:20231103000417j:image

と言うことで、とりあえず切ったプラ板を重ねて接着してみました。作り方が雑なのでもう少し試行錯誤しないのですが、便利なツールです。

by Pixel8 Pro