毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガンプラ】HG 1/144サイズでオリジナルガンプラを作る! その16

毎日何か書くと言いながら、体調不良で数日空けてしまいました。せっかく二ヶ月続けてきたのに。まあ、数日横になってるしかなかったので、製作中のオリガンのことばかり考えてました。で、今日はそれを形に。フェイスはこれまで原型機の「ガンダム ダブルオースカイメビウス」のものをそのまま使っていましたが、やっぱりガンダムには「へ」の字口のフェイスを使いたいと思ったので、ジャンクパーツから探し出した「ガンダムダブルオー」のモノをこれまでの「ダブルオメビウスースカイ」の頭部パーツに移植しました。もともとのダブルオースカイメビウスの原型機ですから相性も悪くない。フェイスパーツはこれでいこうと思います。あと、背負っているサテライトキャノンの砲身もさらに10mm延長しました。また、胸部もジャンクパーツを使って少々変更しましたし、基本線はこれでいこうと思います。少しずつヤスリがけも進めています。胸部とまだほとんど素のままの脚部はもう少し手を加えたいところですが、いろいろと状況に合わせて装備を換装するというコンセプトは持たせたいので、いろいろと換装パーツも準備中です。サテライトキャノンはそのうちの一装備ということで・・・。

f:id:fauna2023:20231118234645j:image

by Pixel8 Pro