毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガンプラ】HG 1/144サイズでオリジナルガンプラを作る! その23

おおよその外観を決めたので、各部の細かい形状を変更したりして手を加えています。まずはダブルオースカイのままだった頭部ブレードアンテナを少々加工。胴体胸部もダブルオースカイメビウスのものだったので、昨日届いた最新の「ダブルオーダイバーアーク」の胸部GNダイダルキャノンを移植。これで今までとかなり見た目も印象も変わるはず。そして両上腕部が少し長く感じていたので、途中を2mm短縮。足首の接続パーツを交換して、アンクルガードを加えました。素体としてはこれでいいかな。あとはスジ彫りを加えていくつもりだけれど、苦手なのでじっくり取り組んでいくつもり。まぁ、その過程でまた少しずつ変更していくかもしれませんが・・・。さぁ、いつくらいに完成できるのかな?

f:id:fauna2023:20231210225848j:image

GNドライブユニットもギミックがあるダブルオーダイバーアークのものに交換するとまた印象が変わります。

f:id:fauna2023:20231210231053j:image

まぁ、今までこの流れの記事に載せてきたパーツはそのほとんどが交換可能です。だからいろんな形状変化が楽しめます。俺ガン設定が捗りますね。

f:id:fauna2023:20231211043846j:image

さらにサテライトキャノンユニットを装備。これが最終形態かな?

by Surface Duo 2