毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【ガンプラ】HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム

昨日たまたまAmazonで購入可能になっていたガンプラが届いていました。第1次ガンプラブーム(1981年くらいかな)以前からプラモデルを作るのが好きで続けてますが、コロナ禍になった2020年以降極端にガンプラを入手するのが難しくなりました。いわゆる転売ヤー関連ですね。本当に迷惑でしたよ。それまではヨドバシカメラとかの売り場に行けば多くの種類のガンプラが置いてあったのに、一時店頭から完全に消えましたね。新製品手に入れるのにもなかなか大変でした。しかし、最近になってようやく少しずつですがネットとかでも入手できるようになってきました。まぁ、新製品は相変わらず困難を極めていますが、まぁ焦らず待てばちゃんと再販されるので今はじっくり待ちながら、積んでいるガンプラを崩していかんとね。しかし、なんというか作ることより「買う」ことが目的になっちゃってるのがマズいなぁ・・・。インジャもすぐには作らないかな・・・。

 

hp Elite X2 1013 G3