毎日何かを書くブログ

「書きたいことを書く」ブログになったらいいなぁ。

【Surface Pro(11世代)】ATOKが・・・

いつも通り新しいSurfaceATOKをインストールしたのですが、どうもうまく動作しません。Chrome上ではてなブログダッシュボードを開き、記事を入力しようと「半角/全角」キーを押しても日本語が入力できません。標準のMS-IMEでは問題なし。ARM版Windows11だけれど、MacbookにインストールしてあるParallels Desktop 19上で動いているATOKは問題なく入力できるんですけれどねぇ。同じARM版とはいっても最新版ですから、仕方がないのかもしれません。と。書いたところでふとATOKのサイトを見てみると「ARM版Windowsは動作対象外です」と書かれていました。でも、そのうちきっと対応してくれますよね?ジャストシステムさん!

by Chrome for Surface Pro(11世代)